一括査定を利用して、愛車を高く売りませんか?

今ある車を下取りに出すならディーラーはだめ!

私は先日、新しい車に乗り換えるため、今ある車をどのように処分しようか考えました。ディーラーへの下取り、買取業社に買い取ってもらうか、あるいはオークションに出品するか、知り合いに譲るかなどあらゆることを考えました。まず、やってはいけないことは、知り合いに譲ることです。車両に何か見えない不具合があり事故になってしまったら、とんでもない事態に陥ります。友達関係はもちろん崩れてしまうし、それが身体に関わる大事故であった場合、賠償など考えただけで恐ろしい事態が想定されます。それはオークションでも同じです。どれだけの責任を持って、個人として第三者に車を売るのかを考えると慎重にならざるを得ません。そうするとディーラーに下取りするか、買取業社に買い取ってもらうかの二択になります。どちらを選ぶかは間違いなく買取業社です。ディーラーの下取りは、競争性がまったくなく、セールスマンの言いなりです。社の規定でいくらですと言われて終了です。ディーラーはやめましょう。

車を高く売るなら一括査定が鉄板!

車を高く売りたいなら一括査定だとおもいます。なぜなら、買取業社、何社にも見積もりを依頼して、競わせることができるからです。また、売りたい本人も一番安い買取業社がどこなのか一目でわかります。私は、1台目の自家用車を複数の買取業社に足を運んで見積もりしてもらいました。車を売りたい人は世の中には多く、予約でいっぱいであり、希望の日に予約できなかったりします。特に土日はすぐにいっぱいになり予約するにも一苦労でした。予約するにしても数日先の日を指定され、それが何社も続くと、複数社に見積もりをしてもらうのに数ヶ月もかかります。時間もかなりのロスになり、他にやりたいことがあってもできなくなってしまう始末でした。そこで2台目の自家用車を処分するときには、どうしようか悩みました。悩んだ挙句、たどりついたのが一括査定による見積もりでした。とにかく、結果が早く分かり、一覧で金額の比較ができるので、時間のロスもなくスムーズでした。一括査定すばらしいです。

車の一括査定を比較するなら?

車を一括査定による見積もりをするなら、カーセンサーがよいとおもいます。数社の見積もりを比較して、1番高い査定価格で買い取ってもらえます。売却したい車のメーカーや車種、年式、おおよその距離数、その他知らせておく必要がある事項をを記入するだけで、一括で査定の申込みをすることができます。ディーラーに下取りしてもらうよりもはるかに効果な額で買取してもらうことが期待できます。また、カーセンサーのよいところは、知名度がバツグンによいていうところです。なぜ、知名度が良い方がいいのかというと、間違いが少ないからです。知名度がある大手は、たくさんの車を取り扱っている上に、大手ゆえに悪いことができないからです。他にもメーカー、車種、ボディタイプ別の中古車の買取情報はもちろん、買取の流れや査定のポイント等、初心者で車を売る人にも安心で優しい情報がたくさん載っていますので、これからの人生で何度か訪れるであろう車を処分する際のノウハウが分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です