効きが悪い!そう感じたらエアコンクリーニングのプロにお任せ!

エアコンのクリーニング前後で電気代はどのくらい違う?

我が家は三台のエアコンを夏秋冬と使用してきました。これまではエアコンの掃除と言う事は特にした事がなく、本格的にエアコンを使用する夏場の前に三台のエアコンのフィルターに掃除機をかけて水洗いして干すということだけはしてきました。しかし年々エアコンの効目が悪くなり、設定温度を調整しても冷えが悪かったり暖かくなるまでに時間がかかるようになりました。そこで初めてエアコンのクリーニングをプロの方のお任せをする事にしたのですが、クリーニング後は消費電力が6%から7%節約できると聞いていました。
実際にクリーニング後は月にして800円程度電気代が安くなったので、確実にエアコンのクリーニングのお陰だと感じています。

エアコンクリーニングはプロに任せるべき理由

まずエアコンのクリーニングをする事のメリットは節電と節約になる事が最大のメリットだと思います。クリーニング後は本当に同じエアコンなの?と思う程にエアコンの効目が良くなりした。
最初は自分でエアコンの掃除をしようと思いまして、ネットで掃除キッドなどを購入しましたが、これが全く上手く行かず、一番肝心な部分まで手が届かない、エアコンの下が水びたしになるなどの苦戦しました。
しかし、プロの方にお任せしたところ奥の奥まで掃除が行き届き、全ての作業をお任せできたので本当に楽でした。やはりプロの方は違いな~と思うことの連続でした。掃除キッドなどを購入せずに最初からプロの任せるべきだったと痛感しました。

大田区でエアコンクリーニングをするならここがおすすめ

今回、私がエアコンの掃除をお願いしたのは「おそうじ革命品川旗の台店」でした。
こちらはネットの口コミで見つけたのですが、お値段がリーズナブルで明朗会計なので安心だと感じました。とにかくプロの仕事をしてくれた!などの声が多数あったので、HPへ飛んで見たら、私の自宅も出張エリア範囲でしたので、すぐにHPを掘り下げてみました。

HPは主なエアコンの清掃料金などがしっかりと詳しく出ているので、お値段が分り易く、我が家の場合はどれくらいの料金でできるのかなどの目安になったので、その事があそうじ革命品川旗の台店さんにお願いしようと思ったきっかけでした。
幸いこちらの良い日程で来ていただけることになりましたし、特にこちらで用意するようなものも手間もなかったです。
当日は作業員の方が高圧洗浄機を使い本当に丁寧に作業をしてくださりましたが、洗剤も天然由来のエコ洗剤だと言うことなので、ペットを飼っているので特に安心できました。

クリーニング後はエアコンからこれまでと違った爽やかな風が流れて、長年の嫌な臭いも消えました。リーズナブルなお値段で且とても作業も丁寧。私の色々な質問にも答えくれて本当にエアコンクリーニングをお願いして良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です