【お子様がいる親御さん必見】千葉県千葉市でおすすめの公園やラーメンを紹介!

千葉県千葉市でおすすめの公園はどこですか?

おすすめは千葉市動物公園です。
どういった場所かわからない、という方でも、レッサーパンダの風太君のいる動物園だ、といえばわかっていただけるでしょうか。すでにかなりの高齢ですが、かつて一世を風靡した彼の姿を見ることができます。
また、アニメ「けものフレンズ」で人気になったハシビロコウも飼育されており、その姿を見ることができます。
ほかにもライオンやキリン、ゴリラにアシカ、ペンギンといった定番の人気動物も飼育されています。

またアクセスも良く、千葉駅よりモノレールで10分強、そこから徒歩で1分程度と、気軽に立ち寄ることができます。

私は昔から動物園が好きで、一人で行ったりもするので、同じような趣味の方にはおすすめしたい公園です。

千葉県千葉市でおすすめのラーメン屋はどこですか?

おすすめは長州ラーメン万龍軒。京成千葉駅の近くにあるこのお店は豚骨ラーメンの老舗で、何店舗かあるうちの一軒となっています。
ラーメンはまろやかな豚骨スープで、白く濁ったタイプ。これに濃厚な味わいで柔らかい豚バラチャーシューが入っています。
そして、このお店の最大の特徴はサイドメニューの豊富さ。餃子や炒飯といった定番のメニューはもとより、エビチリ、ピータンといった中華の一品、さらには冷奴にハムカツ、ゲソ揚げといった居酒屋メニューまで、非常に充実しています。
さらにドリンク類も大充実。ビールに焼酎、日本酒に各種酎ハイ、ノンアルコールやソフトドリンクも取り揃えてあります。

ラーメンだけでなく、ちょっとつまみながら飲むという目的でも利用できるお店です。

千葉県千葉市でスマホ修理をするならどこ?

こちらのモバイル修理.jpワンズモール稲毛店(千葉県千葉市)がおすすめです。
ワンズモール内にあるこちらのお店はiPhone、iPad、IPodに加えて水没やデータの復旧にも対応しています。
さらに持ち込みに加え、郵送や出張での修理にも対応しているため、時間が無い場合にも修理してもらえます。
対応も早く、持ち込みなら即日対応で、早ければ30分もあれば修理してもらえます。
スマホのガラスコーティングもしてもらえるので、修理のついでにやっておくといいかもしれません。
営業時間も夜21時までと、遅くまでやっているので、仕事終わりに立ち寄って修理を依頼することも可能です。

WEBからの申し込みであれば10%の割引を受けられるようなので、こちらも利用したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です