【iPhone破損】画面にひび割れで利用に支障が出たが買い物中に治った

iPhoneの液晶割れで画面が見れなくなった

iPhoneを落としてしまったせいで、画面に少しひびが入ってしまって、画面の接触が悪くなってしまって、画面が急に見れなくなることが多発してしまいました。最初はそのまま無理して使っていたのですが、仕事など大切な要件に支障が出てしまったので修理することにしました。

画面の数か所にひびが入ってしまいました。また落としたせいで接触も悪くなっていたようで、使用している途中で急に画面が暗くなって使えなくなってしまうことが多発しました。落として支障が出たのは画面だけで、その他の部分は無傷でした。

iPhone修理はショッピング中に終わった!

最初は画面にひびが入っているだけだと思っていたので、ちょっと画面が見にくくなってしまったけど、それは我慢してそのまま使っていたのですが、使っている途中で画面が暗くなって使えなくなることが何度も起こったので、修理をすることを決意しました。そしてネットで色々と情報を調べてみると、近くのイオンモールにiPhoneの修理を安くやってくれるショップがあることが分かりましたので、どれくらいの金額で画面の修理をやってくれるのか見てもらいに行きました。すると画面にひびが入って接触も悪くなっているので、修理ではなく画面ごと取り替えた方が良いと言われました。幸い、その時、お店はそんなに忙しくなかったので、その修理は40分ほどで終わると言われましたので、そのまま画面の取り換えをお願いして、その間はモールで買い物をしていました。そして指定の時間にショップに戻ると元の状態に戻ったiPhoneになっていたので嬉しくなりました。

iPhoneの画面に液晶保護フィルムやガラスフィルムを貼ると、もし落としても画面を保護することが出来るので良いと思います。またiPhoneのカバーは側面と裏面にのみ付けるタイプでは無く、表面部分も保護してくれるタイプのカバーの方が画面を守るためには良いと思います。このタイプのカバーだと電話がかかってきた時に、表面のカバーを横に開く必要があってちょっと面倒くさいですが、画面が壊れてしまうリスクを負うよりは良いと思います。このiPhone全体を保護してくれるタイプのカバーを付けて、それに更にプラスして液晶保護フィルムやガラスフィルムで画面を保護するとさらに心強いと思います。それからiPhoneを持っている時には落とさないように気を付けることが大切です。

岡山で即日iPhone修理ができるお店

岡山県のiPhone修理屋では平日は10:00から19:00まで、土日祝でも10:00から17:30開いているようですので、仕事が終わった後や休みの日にも利用しやすそうだなと思います。また「電話予約」と「Web予約」というものが出来そうなので、忙しくても先に予約を取れて便利だなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です